一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

日本は働かなくても食える国に成りましたね?


要するに日本は、働かなくても遊んで暮らせる金持ち国家に成ったと言う事です。ですから、ニートが増えて当然ですよね?

しかし、心配も有ります。そんな金持ち日本は妬まれて、侵略される恐れが有るからです。金持ちが強盗を恐れるようなもので、当然の事です。ですから、防衛費を増やす必要が有るのですよね?

さらに、そんな遊んで暮らせる金持ち国家の日本に移住したいと言う外国人が増えるのも当然です。しかし、外国人の移民を無条件に受け入れていたら、たちまち日本は貧乏人の国に成ってしまいますよね?

あの人口密度がスカスカのアメリカですら、中南米からの移民を拒否しています。ましてや人口密度が満員電車並みの日本が外国人を受け入れなくて当然ですよね?

「日本は働かなくても食える国に成りましたね」の質問画像