一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

人口が多いほど人手不足に成るのではないですか?


日本は1億3千万人も居て人手不足です。日本が人手不足ならニュージーランドはもっと人手不足でないと矛盾しますよね?

日本には300万人もの外国人労働者が居ます。ニュージーランドに300万人の外国人労働者が居ますか? ニュージーランドは日本よりももっと人手不足のはずですからね?

しかし、人口500万人のニュージーランドに、300万人の外国人労働者は居ません。つまり、労働力の不足は、その国の面積、地形、気候とは関係ないのです。人口に関係するのです。人口が多いと労働力が不足するのです。ニュージーランドは人口が少ないので、労働力も要らないのです。

ですから日本は労働力が足りないと言うて、外国人労働者を入れたら、ますます人口が増えて労働力が足りなくなりますよね?

つまり外国人労働者は麻薬のようなもので、一度、外国人労働者を入れると、際限なく外国人労働者を入れるように成りますよね?