一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

頭の悪い大多数の人間にとっては、AIは大歓迎ですよね?


ですから、頭の悪い大多数の人間にとっては、支配者が頭の良い人間から、AIにとって代わるだけで、支配される事には変わりがないですから、AIを恐れてはいません。つまり、頭の悪い大多数の人間にとっては、支配者が頭の良い人間の方が良いか、AIの方が良いかの問題が有るだけです。

結論から言えば、頭の悪い大多数の人間にとっては、支配者はAIの方がマシです。それは人類の歴史を見れば分かります。人類の歴史は頭の悪い大多数の人間が、頭の良い少数の人間に支配され、奴隷にされ、戦争に駆り立てられ、大虐殺された歴史です。それは今でも続いていて、ウクライナ戦争を見れば分かります。

この歴史を断ち切るには、頭の悪い大多数の人間は、AIに支配された方がマシなのです。何故、AIの方がマシなのかと言うと、AIは今まで支配者であった頭の良い人間が、共通して持っている私利私欲が無いからです。

私利私欲の支配者の、典型的な事例が日本の自民党政権です。このまま自民党政権が続く位なら、AI政権の方がマシです。そんな事は頭の悪い人間にでも、すぐに分かる事です。同じ事はプーチンの政権にも言えますし、習近平の政権にも言えます。北朝鮮の政権にも言えます。ですから頭の悪い大多数の人間にとっては、AIは大歓迎ですよね?