一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

車の下に何か有ったら、センサーで感知して、警告を出すとかするべきですよね?


車の下に何か有ったら、センサーで感知して、警告を出すとかするべきですよね?
_________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/70c5e4a79298b8 …
車の下に挟まれた状態…16歳の女子高校生が死亡 5キロ以上、引きずられた可能性 茨城・ひたちなか市
2/10(土)

茨城県ひたちなか市で、16歳の女子高校生が車の下に挟まれた状態で見つかり、その後、死亡が確認されました。車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性があるということです。

▼増加の背景は…去年の交通事故死者数、全国で2678人 8年ぶりに増加

警察によりますと9日夜、ひたちなか市で「車の下に人が挟まれている」と通報がありました。

通報したのは車を運転していた72歳の男性で、走行中に異音を感じたため、駐車場に車を止めて確認したところ、人が挟まっているのに気づいたということです。

車の下から見つかったのは、水戸市に住む高校2年生の女子生徒(16)で、病院で死亡が確認されました。

駐車場までの道路に血痕や女子生徒のバッグが残されていたことなどから、警察は、水戸市内で車にひかれ、5キロ以上、引きずられた可能性もあるとみて捜査しています。