一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

イスラエルの全ガザ地区占領はやりすぎだと思いませんか?


ハン・ユニスとラファを残しても、ガザの領土は半分以下に成って、ハマスにとっては大きなダメージですから、イスラエルは満足して、停戦するだろうと思っていました。もちろん、パレスチンの問題は解決しませんが、妥協するしかないだろうと思っていました。

ハン・ユニスとラファを破壊せずに残せば、他の地域は占領しても、アメリカはイスラエルを支持していましたよね?

その後、イスラエルのネタニヤフ首相は、辞任して責任を取り、後は誰か別の首相に任せれば良いのです。そしたら選挙に成りますから、イスラエル国民の意思で決めた事に成ります。

「イスラエルの全ガザ地区占領はやりすぎだと」の質問画像