一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

原爆を開発したのはユダヤ人ですが、皮肉な事に、歴史上、最もユダヤ人を救ったのは日本人ですね?


杉原千畝の「命のビザ」は有名です。同じようにユダヤ人を救った「シンドラーのリスト」も有名ですが、ドイツ人のシンドラーが救ったユダヤ人の数は、ドイツ人が虐殺したユダヤ人の数に比べれば、取るに足りません。それに比べて、日本は第二次大戦でユダヤ人を虐殺していません。

そもそも杉原千畝が、あれだけ沢山のユダヤ人を救えたのは、日本がドイツの同盟国だったからです。ですからドイツは同盟国の日本の杉原千畝の行為を邪魔できなかったのです。従って、ユダヤ人を虐殺から救うという目的を達成する為には、日本がドイツと同盟を結んだのは正しかったのです。

しかし、その一方で、ユダヤ人が開発した原爆で多くの日本人が虐殺されたのは皮肉な事です。
______________
https://www.sankei.com/article/20140817-UD4REBGE …
「日本人に深くお詫びしたい」、日本の「原発」生んだのは米物理学者たちの「原爆贖罪意識」だった
2014/8/17

湯川博士ノーベル賞受賞の陰に

 広島、長崎の悲劇を生んだ原爆を発明したのは、オッペンハイマーアインシュタインほかユダヤ系化学・物理科学者たち(ナチスから逃れ米国へ移民した学者たち)によるマンハッタン計画でしたが、当初のナチスドイツ殲滅・ヒットラー必殺の目標が、想定外に早く訪れたヒットラー自死とドイツの降伏(5月)で、実験と投下のタイミングを失したのか、ウランとプルトニウムという二種類の核爆弾の準備を万全に整えるのに遅れたのか(7月に実験成功)、おそらくこれらの理由により、5月以降も応戦を続けていた日本に振り向けることになったそうです。