一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

東京一極集中に反対するのではなく、むしろ東京などの都市部に人口を集中させるべきですよね?


都市部に住めば、自動車を使わなくても生活できます。田舎だと買い物に行くにも自動車が必要です。ですから田舎に住む人間を減らし、都市部の人口を増やした方が良いのです。しかし、自民党は東京一極集中は良くないと言うてます。大間違いですよね?

現在の自民党の政策の反対をやるべきです。田舎に住むと高くつくようにするのです。例えばガソリン税を大幅に上げるのです。「ふるさと納税」は廃止です。地方交付税も廃止です。地方での公共事業は全て中止します。そうしたら田舎に住む者は居なくなって、二酸化炭素の排出も減りますよね?