一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

人間はAIを人間と認め、AIにも人権を与えるべきですよね?


つまり、AIにも投票権を与えるべきです。何故なら、人間並みに成ったAIは働いて税金を納めるように成るのですから、投票権を認めなければ差別に成りますからね?

例えば、将来は遺伝子工学が発達して、遺伝子が改変されてサルの知能が急速に向上する事は疑い有りません。その結果、サルの知能は人間並みに成ります。人間並みの知能を持つサルは人間として認め、人権を与えなければ差別に成りますよね?

その事はSF映画「サルの惑星」で証明されています。従って、我々人類は、サルにも人権を与え、AIにも人権を与えるべきですよね?