一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

中国共産党の政治と、日本の自民党の政治は似てますね?


日本では裁判所が機能していないので、人口当たり民事訴訟件数はドイツ、韓国の1/3です。

ですから、青葉真司被告はガソリンをまいて放火し、中国南部の湖南省永州市では、階段に油をまく男が現れました。
_______________
中国のスポーツジムで転倒事故が続出、犯行の様子が監視カメラに

中国南部の湖南省永州市にあるスポーツジムの階段で足を滑らして転ぶ事故が発生した。
 9月12日の監視カメラ映像には、階段で転倒する人たちが映っている。わずか5分ほどで3人が足を滑らせて転倒し、3人のうち1人は病院へと搬送された。

 この事故が起きる約10分前の監視カメラ映像には、階段に油をまいている男の様子が映っていた。
 ジムのオーナーによると、この男は過去に何度もジムに騒音の苦情を訴えていた人物だという。さまざまな関係当局が調停を試みたが、男はその結果に不満を持ち続けていたという。

 ジムのオーナーは、この出来事を警察に報告し、監視カメラ映像を警察に提供した。現在詳しい調査と法的手続きが行われているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78f8d986f12ef4 …