一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

天皇の継承は、以下の考えで良いですよね?


女系天皇なんぞ立てて、国内に騒乱を引き起こし、果ては内乱、内戦に至る危険を引き起こす事は愚かな事である。女性天皇には、そんな危険を冒す価値は無い。つまり女系天皇を、わざわざ立てる必要など無いと言う事である。

それでは皇族に男性の皇位継承者が居なくなった場合、どうするかだが、それは現在の科学をもってすれば容易に解決可能である。そもそも男系天皇の継承とは何であるか? それは初代、神武天皇Y染色体の継承に他ならない。

そして現在の日本には、神武天皇Y染色体を有する男子が、数十万人、あるいは数百万人は居る事は確実である。従って、その数百万人の男子の中から、天皇に成るにふさわしい人物を選んで、天皇に成って貰えば良いだけである。

しかし、実際、そうやって、天皇を選んでみたものの、天皇をやらせてみたら、ダメだったという事も有るだろう。その場合は、例え、その人物が天皇をやり続けたいと言うても、ご退位いただいて、再び別な人物を選んで、天皇に成ってもらえば良いだけですよね?