一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

女性天皇を認めないのは女性差別だと言う人の根本的な間違いは何ですか?


ですから、差別はいけないと言うなら、女性天皇を含む、天皇制廃止を主張しなければ筋が通りませんよね?

女性天皇を立てようとする人たちは、矛盾していますよね?

女性天皇にも、男性天皇にも、断固として反対すべきですよね?

イギリスでは女性国王を認めているから、日本も女性天皇を認めよと言う人は、イギリスが国王と言う身分差別制度を認めているから、日本も天皇制という身分差別制度を認めよと言うのと同じですよね?

イギリスが差別制度と言う悪い事してるから、日本もイギリスの真似をして悪い事をしても良いという事には成りませんよね?