一票の格差に反対のブログ

民主主義のブログです。

三権分立ですから、司法府は立法府に、やられたら、やり返さないといけませんね?


評議では一部投稿について訴追時効が過ぎているという指摘や、著しい非行には当たらないとする見解など、「問題が百出した」にも関わらず、船田元衆院議員(自民党)は、罷免判決にしました。これは岡口基一判事にとって死刑判決にも等しい。

そもそも国会議員は、裏金問題で、身内の議員には甘く、議員ではない裁判官には厳しい。もちろん、三権分立ですから、立法府と司法府が慣れあってはいけません。立法府と司法府は、厳しく対立していなければ成りません。そうであるならば、司法府は立法府にやられっぱなしではいけませんね?

仕返しをしてやらねば成りませんよね?

つまり、一票の格差判決で、今までのように立法府に甘い判決をしていてはいけませんね?

司法府は、一票の格差3倍は違憲だと判決して、立法府に復讐すべきですよね?